新世界セッション

日記とか、色々。

2020.1.10



二度寝したら盛大に寝坊した。
ぼんやり煙草を吸いながら、最近鴉が来なくなったな、と思った。結構楽しみにしてたのにな……。



主治医は私をじわじわと攻略してきている。主治医も楽しんでいるようだけど、私も実は楽しんでいる。
今日も見事に攻略を進められた結果、英語の勉強をすることになった。やってみると意外と楽しいが、集中力が切れた時のあの感じが嫌いだ。試しに両の掌で頬をぱちん!と叩いたらスイッチ(というよりレバーのように思える)が戻ったので、続けた。
そろそろ入浴の時間だ。上がってからまた、やるかなあ、どうだろう。

勉強とかっていいな。そのことだけを考えていられるし、頭が空になる。ちゃんと解ければそれだけで嬉しい。本当は褒められたくなるけれど、それは、いい。



最近Zemethのアルバムを聴くことが多い。哀愁、郷愁、そんなメロディと、現実逃避不可性、喪失、そんなスピード感。それらを綜合するシンフォニックなサウンドが暖かく心に染み渡る。
ジャンルでいえば何だろうか、と思い調べてみたらメロディックデスメタル、もしくはハードロックとかなんとか。そもそもメタルとハードロックの違いって何なんだ。というか、確かにメロディは凄いけど、このバンドに「シンフォニック」は必要だろうと個人的に叫びたくなるのだが、まあいいや、メロディとシンフォニーとデスメタルを言葉として上手く組み合わせられそうにはない。
こんなことが書きたかったんだっけ、忘れた。