新世界セッション

日記とか、色々。

あいまい

 

 

最近、もう「どの自分」にも戻れないのだと実感することが多い。

弱っていたりすると一瞬引きずり戻されるのだけど、基本的に、次の日には今ある日常に戻っている。

 

あれ程特定の人間に自分が見聞きしたものを共有させたがっていたのに、今ではこの眼にうつる景色を独り占めしている方がしあわせだったり、過去やそれに類似するものに焦がれたり引き戻されたりしても、なんとなくしっくりこなかったり。

 

ひとりで生きていける、と言うにはまだ遠いけれど、絶対的な誰かが居なくても生きていけるようになってきている……気がする。

 

 

孤独とか寂しさとか、そういうものを強く感じることが減った。そういう日でも寝たり何かしたり何もしなかったりしていれば次の日になるし、まあ生きていけるなあと思う。

 

焦がれるものと今の自分にマッチするものとのギャップがありすぎるし、「どちらにもなりきれない」し、困ることばかりだけど。

 

そっと胸に閉まっておきたいことが増えた。自分のキャパも少しは増えたのかな、そうだといいな。

 

弱いし、すぐ挫けそうになるし、一進一退の毎日だけれど。この曖昧な変化の過程を楽しめたらいいな。今日の記録はこれにておわり。